アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

あめふりくまのこ

ラジオから流れていて
うろ覚えの、なぜか懐かしいと思った歌

「あめふりくまのこ」
鶴見正夫作詞・湯山昭作曲

おやまに あめが ふりました
あとから あとから ふってきて
ちょろちょろ おがわが できました

いたずら くまのこ かけてきて
そうっと のぞいて みてました
さかなが いるかと みてました
f0077807_1649983.jpg
なんにも いないと くまのこは
おみずを ひとくち のみました
おててで すくって のみました

それでも どこかに いるようで
もいちど のぞいて みてました
さかなを まちまち みてました

なかなか やまない あめでした
かさでも かぶって いましょうと
あたまに はっぱを のせました
[PR]
by roman-tan | 2009-01-10 16:51 | 映画とか・・