2009年 03月 01日
GOOD
雑誌「GOOD]というのがあるらしい。
目のつけどころがいいという気がする。
環境系、教育系、国際協力系などのNPOと提携を結び
Choose GOODキャンペーンは
定期購読の申込者が購読料の金額を自分で決め
その全額を提携先のNPOから選んで寄付できる仕組み。
個人+企業+NPOを結びつけるコミュニティ作りというわけ。
社会の利益と個人の利益、現実と理想
このような2つが重なり合った真ん中でのビジネスというのが面白いと思う。
Obama announced plans to withdraw from Iraq.
米軍がイラクから手を引くのは良いけど
アフガニスタンには増やそうとしているのはどうか?
というアンケートもあったりする。
ちょっと注目。
目のつけどころがいいという気がする。
「購読料はすべてNPOに寄付します」―そんな雑誌が今、アメリカで成功している。2006年に創刊後2年余りで100万ドルを集め、現在購読者数は約7万人(JanJanニュース)
環境系、教育系、国際協力系などのNPOと提携を結び
Choose GOODキャンペーンは
定期購読の申込者が購読料の金額を自分で決め
その全額を提携先のNPOから選んで寄付できる仕組み。
個人+企業+NPOを結びつけるコミュニティ作りというわけ。
社会の利益と個人の利益、現実と理想
このような2つが重なり合った真ん中でのビジネスというのが面白いと思う。
Obama announced plans to withdraw from Iraq.
米軍がイラクから手を引くのは良いけど
アフガニスタンには増やそうとしているのはどうか?
というアンケートもあったりする。
ちょっと注目。
by roman-tan
| 2009-03-01 21:30
| NPO法人