アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

展覧会

f0077807_2142852.jpg


今日はマヤの展覧会があって
本当は行きたかったのだけれど、時間が取れなかった。
お花見にも行けなくて、気がついたらウチの山桜が満開だった。
ちょうど去年と同じ日

マヤは特別な訓練もしていないし
展覧会がどんなものかもわからないけど
多くの甲斐犬が集まるということ
マヤの親類縁者に会えると言うことで申し込んであった。

f0077807_2203452.jpg


私は行けなかったので、様子を聞いてみると
それほど興奮もせず、お利口さんでいてくれたらしい。
マヤはこう見えても人懐っこくて
だからといって、へらへらこびることもない(甲斐犬の特徴だけど)。
じっと顔を見て考えて、殆んど吠えない(無意味に吠えない)。
淡々としているようで、ヤキモチやきだったり、甘えんぼだったり
甲斐犬にはまってしまう人は、こんな性格がたまらないという。

f0077807_2242966.jpg


マヤはもうちょっとダイエットが必要らしい。
確かに、胴体はとてもがっちりしている。
何にもしてないから上位入賞はできるはずがないけど
それでも中位だったので、マヤすごい!と勝手に喜んでいる。
飼い主はみんな自分の犬が一番だと思っているし
可愛いから何でもいいや、なんだけど。

初めての遠出で疲れたらしく、早々とご就寝。
[PR]
by roman-tan | 2009-04-05 22:13 | 甲斐犬マヤ