アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

不思議なもの

留守中のポストに入っていたのは
友人が届けてくれたとても不思議なものと説明メモ

f0077807_19255152.jpg

セドナのネイティブアメリカンにもらった枝
匂いをかぐだけ!
女性の体にいい。
5cmくらいの枝で
確かに、甘いいい香りがする。
何の香木だろう。
アメリカのアリゾナ州にある小さな町セドナは雄大な赤い岩山に囲まれ
アメリカ屈指のパワースポットとして知られる。
私は行ったことがなかったけど・・・


もうひとつは
f0077807_19281567.jpg

ナバホに一緒に行ったアイヌのシャーマンにもらった身代わり
これを首にかけておくと、悪いものは全てこの木が身代わりをする。
これも木のかけらで、首にかけられるように糸がついている。


スピリチュアルなものに興味はとてもあるけど
私の場合はあくまで興味の対象どまりだったような気がする。
ネパールの山岳住民のシャーマンがらみの土着宗教について翻訳を頼まれたことがあった。
調べれれば調べるほどに世界は広がり面白かったけど・・・そこまでだった。
でも今は、何でも信じちゃう、試しちゃうという気分。


スピリチュアル人間の友人にとっては大切な物たちを
私のためにわざわざ届けてくれて感謝。
素気ない外見に似合わず
とても心の根の優しい友人に
今年こそ、いい人を紹介しなくっちゃ!

f0077807_20165352.jpg

マヤもビックリ

[PR]
by roman-tan | 2009-06-01 20:09 | がん治療