人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

NPOの実態(その1)

書き上げないといけない報告書がある。
何人かでプロジェクトを組んでいるわけだが
なぜか、毎回いつも独りで仕上げてなければいけない状況だ。
しかし、報酬は時間給にしたら、最低賃金はおろかひどいものだと思う。

NPOだから
事務局の維持費がかかるからと
ほとんどは、そちらへ消えてゆく。
形ばかり整えた中身の無いNPO

どれも理由が納得できないでいる。
日本のNPOが、なかなか市民権が得られない理由は
この3年、理事をやってみてよくわかった。
いろんな改善策をあげたとしても
私の意見は、なかなかと取り入れてもらえない。

あと1年余りの任期の
自分の関わる仕事を整理して
次のステップを考えよう。
by roman-tan | 2006-03-10 07:48 | NPO法人

by roman-tan