アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

f0077807_18583764.jpg

栗の収穫
数回の栗ご飯は楽しめるだろうか。
栗は意外と虫がつきやすい。

久しぶりに市役所に行ったら
耐震工事とやらで入り口も移動して、様変わりに戸惑ってしまった。
トイレはこの辺ではなかっただろうかとウロウロ。
自分が市民だったことを忘れるくらい、市役所を訪れることなかった。

日常生活に必要な買い物は近くでするとして
その他の買い物は他市に出かけるし
用事がないと市役所周辺にも行くことがない。
面白いイベントがあれば出かけることもあったけど
最近はそれもないし。

かつては市立病院も利用したが
治療科が閉鎖になったり、評判も下降気味で
最近はもっぱら隣市の病院を利用している。
住まいが市境に近いせいもある。

今日改めて思った。
私は市民だったんだと。
[PR]
by roman-tan | 2009-09-18 19:43 | 庭の植物