アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

キンモクセイ

f0077807_1926656.jpg


つぼみでも、キンモクセイはとてもいい香りがする。
よく見ると、枝から直接花がついている。
一輪挿しに挿してみても、辺りはいい香りが漂う。
ギンモクセイは花が白色。

大騒ぎをしたけれど、周辺の台風被害はそれほどでもなかった。
ピーマンの茎が折れて、突然のピーマン大収穫がやって来た。
犬たちは、それぞれひっそりと台風が過ぎるのを待ち
ハチたちは、激しい雨風の中でも忙しそうに飛び回っていた。
よくわからん生き物、ハチというのは・・・
昨日は夕焼けがとてもきれいだった。

夕方の突然のニュース
何で、オバマ大統領がノーベル平和賞なんだろう。
そもそもノーベル平和賞というのはよくわからない賞だ。
理系の賞は理解しやすいけれど
それ以外の受賞基準は、いったい誰の基準?と思うことも。
世の中は不思議なことが多い。
[PR]
by roman-tan | 2009-10-09 19:56 | 庭の植物