アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

ゆで落花生

今年初めてのゆで落花生が登場した。
被害もなく、とてもおいしい初物落花生。

この街に来て、初めてゆで落花生というものを食べた。
最初は異様な感じだったけど、食べてみたら乾燥物よりずっとおいしい。
お酒のおつまみにもいいだろうけど
おやつにもいい。

f0077807_1718682.jpg


遠くからのお客様には、時期があえば必ずお出しする。
千葉方面の方や中国にいらしか方とかは、このおいしさをすでにご存知だ。

もう少ししたら、普通の落花生よりは数倍も大きなジャンボ落花生がでてくるはず。
先日の連休に4時間かけて
この前のコンニャクイモはコンニャクになった。
手作りコンニャクがこんなにおいしいものだとは・・・感動的だった。
コンニャクはお芋だ!と素直に思えた。

秋は収穫物が多くておいしい季節!
[PR]
by roman-tan | 2009-10-15 17:33 | 庭の植物