アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

参議院補欠選挙

参議院補欠選挙、投票日の10月25日は外出予定なので
期日前投票に行かなくてはと思いつつ
どなたに投票しようかと迷っていたら
今朝ラジオで、偶然に候補者の政見放送を聞くことができた。
お顔がよくわからない分、内容の比較ができて面白かった。
個人というよりは、政党別の特徴が出ていてわかりやすい。

f0077807_844638.jpg


若さを強調する自民党は、なんか生徒会の立候補演説みたいだと思った。
共産党の話はとてもわかりやすい演説だった。
民主党は医療制度の専門家で終わらせればよかったのに
話の最後に色々盛り込みすぎて、何か物足りなかった。
幸福実現党って、軍事力強化を主張しているらしい。

医師でもある民主党の候補者が
定員を超す入院をし、医療機関指定取り消しをされたことがあるという記事を見つけた。
365日患者を診る姿勢から、入院を断れなかったのだろうか。
よくわからない。

誰に投票しよう。
[PR]
by roman-tan | 2009-10-16 08:44 | 発見