アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

説明要請

内閣府のHPに
NPO見張り番
というのがあって
こんな説明要請の記事があった。

特定非営利活動法人日本ミュージックケア協会の定款変更認証申請に係る
「市民への説明要請」の実施について
説明期日が11月16日で、回答がNPO法人HPに「ご報告」として掲載されている。

説明要請という形で、このようなことも内閣府のHPに掲載ということにちょっと驚く。
また、NPO法人側の弁明はこれでよしとなるのか、それも気になる。

NPO法人の内閣府認証は、県認証よりも厳しいというのが一般的だけど
県レベルでは絶対こんなことしないよなと思う。
せいぜい報告書を3年提出しなくて・・・というのでHP公開があったくらいだ。
もし市民から何らかの指摘があったとしても、直接対応して公開はしていないと思う。
県が甘いというか、親切というのかよくわからないけど
基準が一定していないのも不公平感がある。

f0077807_1950673.jpg

[PR]
by roman-tan | 2009-11-19 19:51 | NPO法人