人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

梅の花

ほんの数個、梅の花が咲いていた。

梅の花_f0077807_19532465.jpg


梅の花_f0077807_19533918.jpg


術後半年の検診に出かけた。
血液検査、レントゲン撮影、超音波検査を受け
結果は来週の診察時に説明される。
不安といえば不安だけど・・・元気だ。

待合室にあるテレビはどれも国会中継が放送されていた。
野党からはお金に絡む質問と野次ばかりで
国会ってこんな事をする場所かとがっかりする。
こんなくだらないものを電波にのせてと思う。
事業仕分けのその後、いったいどうなったんだろう。

新聞とかでゼネコンがどうしたこうしたと大騒ぎしていたから
ものすごい事になったんだと思ったけれど
よく読んでみると・・・ふうん、それで?って程度の感じしかしない。
推理小説っぽすぎるけど
色々背後がありそうかも、アメリカとか。

それよりも
先日の「元々日本人じゃない」といった話の方に嫌悪感が湧いた。
きっと悪気や差別感はなかったのかもしれない。
でも悪意がないから余計に始末が悪い。
私には拒絶しか感じない。


春のような暖かさに花開いてしまったコメザクラ

梅の花_f0077807_20532492.jpg

by roman-tan | 2010-01-20 20:56 | 庭の植物

by roman-tan