人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

中間支援

議会が終わって、緘口令が解けた。
詳しい結果がもっと公表されるかと思ったけれど、以外に簡単だった。
正直それぞれの企画などを見てみたいと思うけれど。

既存の中間支援組織
「とにかく変えたい、ステップアップしたい」と
予想以上に行政が強く考えていた。
そんな話はずっと前から内部からも、周辺からも湧いてきていたはずなのに
それは決して実ることはなかった。
世の中のニーズにも行政の要望にも気づかず時代遅れとなった。


昨日会った子育て真っ最中の若いママ
長年暖めているアイデアをどう実現しようか悩んでいた。
その際に、ただ熱い思いの達成感を求めるのではなく
やっぱり事業家になってほしいと願う。
多分、ちょっと視点を変えたり工夫するだけで世界は広がっていく。
子育てで忙しく、ひとりで悩んでいた彼女から
今日も続きの電話がかかってきた。
熱い思いと能力のある素敵な女性
決してあきらめないでねと思った。

中間支援_f0077807_2164461.jpg

by roman-tan | 2010-03-19 21:20 | NPO法人

by roman-tan