アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

Ustream

最近、会議をUstream中継してtwitterで意見交換しているのがよくあるけど
これがなかなかおもしろい。
今日も、
内閣府「新しい公共」に関するフォーラム
があった。
ずっと見ていることができず、ちょっとしか見れなかったけど
家にいながらリアルタイムで参加できるのもすごいなあと思う。

もうすぐ中継予定のUstream番組予定表もある。
iphoneで見るために
おしえてもらったUSTREAM VIEWERをいれたんだけど
外国のばっかりで、日本のものが探しにくい。
アドレスを入れないとだめみたい。
配信する人が申請をしてあると見つけやすいらしい。
ということは、私たちも申請さえすればいいといことになる。
録画したものを送らないといけないみたいだけど
早くて翌日、遅くても1週間でうまくいくらしい。

この前、オープニングの講演会をUstream中継した。
録画してなかったのと、途中で切れてしまったけど
せっかくの講演
会場に来れない人にも聞いてもらうにはとてもいい手段だと思った。

世の中どんどん進んでいくけど
まだviewer数はあまり多くないという印象がする。

f0077807_2013063.jpg

[PR]
by roman-tan | 2010-04-25 20:15 | 発見