人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

人酔い

久しぶりに野に目を向けてみれば
すっかりと田植が終わっている。
水を張った田んぼが涼しそうでもあり、陽を反射して暑そうにもみえる。

紫陽花や夏の花も華やかに

人酔い_f0077807_16584720.jpg


いつも後になって、もうちょっとアピールしとけばよかったなあと反省することが多い。
ひと押しが足りない、というか積極性に欠けるというか
小学校の時から
いつも成績表に書かれていた先生のひと言が頭をよぎる。
そう言われてきても、それなりに好きにしてきたので欠点だとは思ってないけど
最近、後で考えてみて
あそこでもう少し自己主張をすべきではなかったと思うことが多い。
だからといって、やったとしてもかなり不自然だろうし、うまくいくとも思えないので
まあ、しょうがない。

人酔い_f0077807_1659471.jpg


週末は色々な人の話を伺い、恐ろしいほどの人に会った。
人酔いしたせいか、大きな疲労感。

これだけの集客力はどこから来るのだろうか?
いまだにその仕組みが不思議に思うイベントと
かなり内容の濃いイベントなのに、もう少し集客したいと思えたイベント。

人の心に訴える力、動かす力
いったいどこから来るのだろうか。
対照的な二つのイベントに参加して考えさせられた。
by roman-tan | 2010-06-06 17:51 | NPO法人

by roman-tan