人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

トップダウン

珍しくもない言葉だけど
最近その威力を感じることが多い。

ひとつはまさしくトップから指示が出たらしいケース
早いのなんのって、下層部の一時的な反応が。
だからって、その後の動きが進むかどうかは別だけど
とりあえずはトップダウンの威力、権力というものの強さを改め知る。
だからほしがる人も多いんだ。

他の例は、中途半端な権力を持つ所からのトップダウン
これがまたよくわからない。
トップが決めるならしょうがないと諦めもつくが
決定の場が見えない、小権力者の所在。
どの権力レベルで決定されるのか、どうでもいいんだけど
組織として決定してから対応してほしい。
普通の会社同士だったら信用問題になるのに。

回を重ねてくると
いい加減文句も言いたくなる。

あの人たち、ヘン!
by roman-tan | 2010-07-06 20:50 | NPO法人

by roman-tan