アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

当選確実

投票時間が午後8時までで
その直後に当選確実でのバンザイ
その仕組みがイマイチよくわからないなあと思う。
県内に関しては予想通りという感じだろうか。

10時過ぎに投票に出かけたら、投票会場は意外と混雑していた。
私みたいな浮動票
信念がないというか
支持できる政党がないから、人で選ぶ。
従って、比例区投票は頭をひねる。

f0077807_20125923.jpg


県知事が民主党になって何か変わったのか、よくわからない。
少なくとも何かがよくなったようには思えない。
知事の講演を一度聞いたことがあるけれど
この方、県庁の中で味方がいらっしゃるのかなあと思った。
下からの情報は届かない仕組み、孤高の人なんだろうなあという印象。
確かに博識だから話は面白かった。

先日評価が新聞に掲載されていた。
NPOに関しても少しの記載があった。
で、どうするの?っと思った。
ずっとそうだけど
担当が替わってフラフラと、責任逃れのモニャモニャで
結局、なんだかよくわからない小学校みたいな「班」が担当に残っている。


選挙って不思議なのは
夢中になって応援する人たち
憑依したみたいに一心不乱に応援している。
あの原動力は何だろう。
[PR]
by roman-tan | 2010-07-11 20:56 | 発見