人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

ウコンの花

この暑さの中
涼しげにひっそり咲いていたウコンの花

ウコンの花_f0077807_1491976.jpg


ウコンの花_f0077807_1493817.jpg



最近気になっている「千と千尋の神隠し」に出てくる「

ウコンの花_f0077807_1453342.jpg


急に思い出して
いったいあの「坊」はなぜあんなに巨大だったのか?
ますます不思議になっている。
坊は、big babyで
湯婆婆の偏執的な愛情の元で育ち外に出ることを異常なまでに恐れていた。
千尋と出会い、初めて外界の空気を吸い成長する

面白い解釈があった。
坊という存在について
自立できない日本男児を、思いっきり皮肉った存在なのかもしれません。
な~るほど。
そんな含蓄があったんだ。

今朝新聞を開いて呆れてしまった「鳩の恩返し」
「私を総理に導いてくれた恩返しをすべきだ」と
本当に語ったのだろうか。
この方ももしかして「坊?」
by roman-tan | 2010-08-29 14:55 | 庭の植物

by roman-tan