人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

イクメンを捜せ

イクメン広島県知事「育休」へ 育児の大切さPR

男性の育児参加も大切だけど
公務員以外
フツーにお勤めの男性がイクメン化するのはかなり難しいらしい。
「イクメンを捜してほしい」と依頼されたが、なかなか見つからない。
まだ発生もしていないのに、ずでに絶滅危惧種化している。
イクメンプロジェクト
男性の育休普及率は全国で2%という。

この経済事情では仕方がないともいえる。
PRとして率先して公務員が育休を取るのもいいけど
まだ現実離れという感じがしないでもない。
公務員はいいなあ、なんて思われるのが関の山かもしれない。

育休とまではいかなくても
育児のために
遅刻しやすいとか。早退しやすいとか、休みやすいとかなるだけでも
かなり育児に貢献できると思うけど。
一足飛びに「育休とりましょう」は、日本じゃ難しいなと思う。


イクメンを捜せ_f0077807_2252592.jpg

by roman-tan | 2010-10-19 22:10 | NPO法人

by roman-tan