アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

買い物難民救済

できるできると言われて久しく
そのうち忘れてしまっていたところに
急に工事が始まって、あっという間に開店したMax Valu。
周りには県営団地もあるのに
全くお店がない地区なので便利になる。

このおかげで閉店を余儀なく、というお店もありそうだけど
路線バスの数も減り
電車の駅近くにできたこのお店を利用できる人は多いと思う。

でもこのMax Valuの繁殖力はすごい。
市内あちこちできて、地元のお店を攻撃している。
そこまでやる必要があるのかとも思える。
けれど、買い物難民救済になるのだろうか。

今日始めて買い物に行ってみると
高齢者が手押し車を引いて買い物に来ていた。
車を運転する人にとっては
どこにあってもあまり気にならないけど
ウチからも歩いていけるからうれしい。

将来必ず増える「買い物難民」とは?


f0077807_19104315.jpg

[PR]
by roman-tan | 2010-10-31 19:31 | 発見