アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

バラのマドレーヌ

私が住んでいる市内で売っているというバラのマドレーヌ
市外の方におしえていただいた。

f0077807_20393062.jpg


日本産のハチミツをつかったバラのマドレーヌ
レモン、柚子、バニラ味、どれもとてもおいしい。
マドレーヌ以外にもケーキも注文できるらしい。

市の花がバラだけど
地元では聞いたことがなかったこのマドレーヌ
でも、県庁所在地のデパ地下で期間限定出店して
ものすごい販売実績がある代物。
何故にデパ地下に出店できるのか?(来週から再度登場)
実際の店舗らしいものが存在しない商売気のなさは何故か?
こんな疑問から、どうしても買いに行きたかった。
まず電話をして販売を確かめて出かけた。

マドレーヌを焼いていたのは
可愛らしい若いママだった。
知り合いの話等も総合すると
もともとお茶受けに出していた手作りケーキから出店話になったらしい。
商売気からではなくおもてなしの心
おいしいものを食べてほしいという気持ちが仕事になっていく。

「上がってお茶をどうぞ」と
初めての私にまるで知り合いみたいに迎えてくれた。
こんなお店を珍しいなと思った。

質のいい商品と気のいい店主には人が集まると思った。
このマドレーヌのことをおしえてくださった方も遠くから訪ねてきた。
その話を聞いて、私も是非訪ねたいと思った。

まだ子どもが小さいから今は派手には宣伝しないそうだ。
きっと将来いいお店になるような気がする。
駐車場で小さな子どもたちが楽しそうに遊んでいた。
きっとこの子たちに安全で美味しいおやつをっ焼いているのかな。



私もバラのマドレーヌをつくってみようっと。
型を見っけ。
http://item.rakuten.co.jp/majimaya/1393815/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/grandchef/fr-056.html
[PR]
by roman-tan | 2011-02-05 21:13 | 発見