人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

新しい公共支援事業

すでに公開されている新しい公共支援事業の概要

新しい公共支援事業の実施に関するガイドライン

新しい公共支援事業の実施 に関するガイドライン  参 考 資 料

新しい公共支援事業_f0077807_20514413.jpg


具体的にどんなん?という疑問は
結局やってみないとわからん、という答えに落ち着いた。
でも県の説明会で具体的な予定が示されて、現実味はかなり増した。
説明会だから質問はだめだっていうのも変だし
それを無理やり、しかもちょっと失礼な態度の質問もあんまりだなあと思った。
まだ決まってないことが多すぎて
聞かないでちょうだいっていうことだろうに。


県によって取り組み方も色々で、比較するのも興味深い。
運営委員会の市民委員は一般公募する県もあるし
もっと早い時期に説明開催をおこなった県もある。
わが県は、どっちかというと県主導型という印象。
情報開示に自らがそれほど積極的だとは思えないし
親切な情報提供は絶対にしていない。

制度化は進んだけど
新しい公共に対する盛り上がりは
1年前とはちょっと違うかな。
by roman-tan | 2011-03-07 21:20 | 新しい公共支援事業

by roman-tan