人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

席次表

シャクナゲって本当にきれいだなあ。
華やかで大胆で
でもこの漢字はあまり美しくない、「石楠花(しゃくなげ)」。

席次表_f0077807_14553856.jpg


昨日の会議で、なるほどなあと
違いを改めておかしく笑えた席次表の話。

十数人の会議で名札はちゃんとあって
あいうえお順だし各自に名簿も配布してあるし
まあ、席次表はいいよねということになっていたけど
前日になってやっぱり用意してねといわれ、準備した。
しかし、当日にレイアウトも多少変更したら
用意した席次表が使えなくなった。

そしたら一人の偉い人が大騒ぎしだして
「席次表は常識だ、こうことを覚えてもらわないといけない」と。
もちろん急いで作り変えてその場は収まった。
「怒られちゃった!」と偉い人がいない所で笑ってしまった。

結婚式じゃあるまし
大勢の会議でもあるまいし、席次表の必要性は低い。
そんなどうでもいいことにムキになっている姿が可笑しかった。
事務局をNPOに委託するのが売りでもある事業なのに
行政のやり方を覚えなくちゃいけないみたいな話も変なの。
毎月の会議、そんなの作る気ないけど。

私の中でこれまで関心の低かった席次表
昨日はかなり注目度が高かった。
by roman-tan | 2011-05-14 15:35 | NPO法人

by roman-tan