人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

知事と議会

ほ~副知事が不在なのは静岡県だけになるんだ。
先日も議事録から削除するような発言があった。
古典的考えの母でさえ、この発言にはカチンときたらしい。
私は・・・知事に興味がない。

「議会を軽視している」って議員が怒った?
回避するための臨時議会招集もできなかった。
理由は議員の官費旅行のせいらしい。

どっちもどっち。
政治家なんて信用していないし尊敬もしていない。
県議とか参議院とか、何の役にも立っていないと思ってる。
参議院を6年やると貯蓄がすごいらしい。

時々、議会でなんとかとか、何とか議員がどうたらこうたらと
私たちに関わることもある。
先日もバカじゃないかと思うような騒動があって
気になるというか、会ってやろうじゃないのと思って議員にメールをしたら
丁寧な返事が来て、拍子抜けしてしまった。
担当課の人は大変だったらしい。
そもそも他の課職員がちゃんと説明しないから悪い。
部長に怒鳴りこんできたっていうからすごい。
野蛮だ、力のあるものが下のものに怒鳴る、威圧する。

国会中継もたまに聞いたら、笑っちゃうほどおもしろかった。
こんな話をするために税金を使っているのかと思って。
三文役者の喜劇のように、安っぽくて苦々しい笑いを誘う答弁。

知事はNPOにもほとんど興味がないみたいだし
来年選挙もあるけど、どうなんでしょ。
トップダウンで、公約が変形した出き上がった行政基金
もっと協力してほしいというか、責任を取るべきだとを思うけど無関心。
どうやら選挙のための公約だったらしい。

年度末にぶざまな県庁の中
県民としては、かなり情けない。
by roman-tan | 2012-03-20 21:23 | NPO法人

by roman-tan