人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

NPO法人設立相談


初めて設立相談を受けた。
いちおう県で認められたアドバイザーだけど、まだ自信がない。
やる人がいなくて、という状況下で引き受けざるを得なかった。

共通の話題、東南アジア、インド・ネパール旅行の話で始まり
リラックスできたけど、後悔ばかりで
「設立まで相談のるから、頑張ってね」とメールし
全面的バックアップで挽回することにした。

相談業務は、想定外のことだった。
でも、相談て、思ったより面白いなと思った。
初対面の人とこんなに向き合って
真剣に話すことなんてないもの。

そして、社会起業家的意識の強い人がもっと増えてほしいなと思った。
「何かをやろう」というエネルギーに勝るものはない。
私のできることは
少しでも、ことがうまく運ぶようにお手伝いすることかな。
by roman-tan | 2006-05-11 19:39 | NPO法人

by roman-tan