アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

昔の友人

高校時代の友人達にあった。
卒業以来の人もいて、失礼だが
誰なのか思い出せない方も2,3名いた。

中・高、大学卒業、就職してからも、私の心はいつもすっきりしなくて
この先どうしていったらいいのかわからなかった。
センチメンタルなナイーブさを抱えて
どう扱っていいのか困惑していた。
アジアを旅して、アメリカの大学院に入り直して
やっと、前向きな気持ちになれた。救われた。

昔の友人たちに積極的に会うことをしてこなかったのは
あの頃の、悲しい自分を思い出すのが嫌だったのかもしれない。
そんな想いがすっ飛んでしまったわけではないけれど・・・

久しぶりのおしゃべりだった。
近況を話して、長い年月が経過したことを改めて感じた。
同じ時間の中での、それぞれの経験を聞くのは楽しかった。
人生は運命なのか、選択なのか・・・
昔の顔を思い出しながら聞く話
それぞれの物語ができつつあるのだと思った。
[PR]
by roman-tan | 2006-05-17 08:05 | 発見