2006年 05月 24日
ギャップ
NPO法人についての
ホームページや、新聞記事と現実に大きなギャップを感じることがある。
インターネットやメディアを上手に広報・宣伝に利用して
NPOの活動報告することはとても重要なことだ。
しかし
過大広告というか、「ヒェ~」と
現実の活動を見て驚いてしまうことがよくある。
地域で全く受け入れられていないのに
他市で、地域と共になどと主張していたり・・・
すごい組織だと思ったら
何にも機能してなかったり・・・
逆に、人知れず地道な活動を継続している団体もある。
メディアもあまり信用できない時代だけれど
やはり、自分の目を信じたい。
活動をみて評価したい。
団体を客観的に診断(評価)したガイドブックがあってもいいかもしれない。
ホームページや、新聞記事と現実に大きなギャップを感じることがある。
インターネットやメディアを上手に広報・宣伝に利用して
NPOの活動報告することはとても重要なことだ。
しかし
過大広告というか、「ヒェ~」と
現実の活動を見て驚いてしまうことがよくある。
地域で全く受け入れられていないのに
他市で、地域と共になどと主張していたり・・・
すごい組織だと思ったら
何にも機能してなかったり・・・
逆に、人知れず地道な活動を継続している団体もある。
メディアもあまり信用できない時代だけれど
やはり、自分の目を信じたい。
活動をみて評価したい。
団体を客観的に診断(評価)したガイドブックがあってもいいかもしれない。
by roman-tan
| 2006-05-24 15:21
| NPO法人