アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

ベトナムの女性

背筋をまっすぐ、アオザイのベトナム女性は美しい。
美女の多い所は、美男も多いはずだが
女性にばかり目がいってしまう。

ベトナム女性は働き者だ。
日本よりも性差を感じさせず、至る所で活躍している。
銀行でも、窓口だけでなく女性のボスが指示を出していた。
水上マーケットでも、船を漕いで物を売り歩く。
自由で開けた雰囲気が漂う。
フランス領だった影響か、フランス語を流暢に話す人も多い。
町には、幼稚園のような立派な施設を目にする。
朝早くから開いていて、働く環境も整っているのだろうか。

f0077807_2075517.jpg

シンプルな装いだが、色と布を着るアオザイ
とうとう、オーダーメードで作ってしまった♪
伝統的なデザインで、藍色の上着に白のパンツ
とても素敵なんだけど、、、困った!
日本で、どこに着ていこう?
[PR]
by roman-tan | 2006-08-09 08:11 | Vietnam