アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

ワークショップの続き

ワークショップの準備に追われていたけど
これは単なる通過点にすぎなくて、これからがある。
次のステップに行くために、また作戦を練らないといけない。

盛り上がった地域を活かすのが下手な行政
NPOがせっかくお膳立てをしたのに。
厳しい指摘として、あえて行政には伝える〈批判はしない)。

この事業は、地域と行政とNPOが一緒にやっている。
どこかが無責任になったり、手を抜いたり、ふんぞり返ったらうまくいかない。
また、勝手なストーリーで強引に進めるのもいけない。

それぞれの役割分担を明確にして進めていく必要があるけど
時々バランスが崩れそうになる。

私には、NPOとしてのまとまりのなさが一番頭が痛いけど・・・
[PR]
by roman-tan | 2006-09-11 21:13 | 公共交通