アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

アーミーナイフ

40日ぶりに手元に帰ってきた。
f0077807_1959509.jpg

ハノイの空港で預けたナイフが、成田空港に到着していない。
代替品が航空会社から送られてきて、一件落着した。

昨夜、航空会社から「届きました」と連絡があり、送られてきた。
安い航空券だったし〈前にも紛失経験がある)、代替品ももらったしと思ってた。

うっかり忘れて、手荷物にナイフを入れたままにした私が悪いのだ。
折りしもテロ騒ぎがあったばかりで、搭乗の際のチェックは厳しかった。

それほど高価なものではない。
一緒に仕事をしたドイツ人が、帰国の際にプレゼントしてくれた。
ソーセージとジョーク好きの、お相撲さんみたいな人だった。

それにしてもこのナイフ
いったいどこを旅していたんだろうか。
うらやましい!
[PR]
by roman-tan | 2006-09-25 20:19 | Vietnam