アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

フラガール(Hula girl)

ちょっと暗い気分が続くので
楽しくて感動しそうな公開中の映画
「フラ ガール」を見に行きたいなと思っている。
常磐ハワイアンセンター設立に、こんな話があったとは知らなかった。
老若男女が一致団結した、究極の町おこしプロジェクトだったそうだ。
ここまで真剣にやらないと、活性化なんてしないのかもしれない。

加えて、音楽もとてもいい。
Jake Shimabukuroのウクレレ〈試聴可能)
Jake Shimabukuroはハワイの日系4世だが、試聴ビデオを見て驚いた。
友人〈日系3世)に、とても似ていたからだ。
現在はスウェーデンでアメリカ文学を教えているから、音楽とは関係ないけど。
2世である友人のご両親から、ハワイでの苦労話を聞いたことがあった。

名前もいっしょだし、きっと親類かもしれないな。
でも、もうずっと会ってはいないから、変わっちゃったかもしれないな。
昔はかわいかったけど・・・
今度、聞いてみよう♪
[PR]
by roman-tan | 2006-10-09 20:51 | 映画とか・・