アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

代替エネルギー

Excite エキサイト : 社会ニュース
これも代替エネルギーのひとつなんだろうな。
このニュース、なんか楽しい。

石油エネルギーに替わるエネルギーとして
太陽光発電、風力発電、小水力発電、バイオマス、地熱、燃料電池など色々ある。
これまで見た中で、面白いなと思ったのは、家畜の糞尿によるバイオマス
村が清潔にもなるし、電気のない村に電灯がついた。

自分の車の屋根に、太陽光発電のパネルをつけたと
写真を送ってくれたアメリカ人の友人がいた。
たまげてしまった。
すごく場所をとりそうで、こんなの日本じゃ走れないよ(とは言えなかった)。

代替エネルギーは、深刻に考えない所に面白い発想が生まれるように思う。

~乗客が踏んだ振動で電気を起こす~
ついでにみんな1回ずつジャンプしていったら、効率も高くなるかな。
[PR]
by roman-tan | 2006-10-17 19:42 | 森林