アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

おせち料理

やっと、2日かけてのおせち料理の準備が終わった。
食べないから、なんだこうだと言いながら
結局ほとんど作ることになる、もちろん母とだけど。

なかでも黒豆は大好きで、母のとは別に自分でもこっそり作ってみた。
f0077807_19315438.jpg丹波篠山の黒豆じゃなくては、ということで
f0077807_19244741.jpg
今年は、初めて伊達巻に挑戦した。
すご~くおいしくて、お正月前になくなりそう〈追加しようかな)。
f0077807_1911929.jpg

娘が
「私の焼いたパンも載せて」というので
小さくおまけ
f0077807_19374441.jpg








お正月といっても
子供の頃のような感慨はあまりないけれど・・・
あと一日、何かし忘れていることないかな。
そうだ、謝るのとお礼を言い忘れてた人がいる。
[PR]
by roman-tan | 2006-12-30 20:01 | 発見