アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

子供の命

Excite エキサイト : 政治ニュース
安倍首相、参院本会議で陳謝 厚労相の「産む機械」発言で (01月31日 共同通信)
柳沢厚労相が、女性を「産む機械」と発言した問題で、安倍首相は31日の参院本会議で、「多くの女性が心を痛めたことに対し、私も深くおわびを申し上げる」と述べ、陳謝した。民主党の罷免要求に対し、首相は「国民の信頼を得られるよう全身全霊を傾けて職務をまっとうしてもらいたい」と重ねてこれを拒否。その上で「国民の皆さまにあらためて深くおわびを申し上げ、ご理解をたまわりますようお願いする
傷つけたからお詫びをするとか、しないとかの問題ではない。
少子化対策のシステムを論ずべき大臣が、こんなレベルの話をすべきでない。
元官僚の大臣と、おつむの軽そうな首相
世界へ送られたこのニュース、また恥ずかしい。
未熟な安倍内閣が許した危険な官僚暴走の時代 (立花隆) nikkei BPnet


有権者にこんなこと言わせる演説を(ひと時でも)してほしい!
Hillary on Health Care
日本のような「国民皆健康保険制度」のないアメリカ
低所得者層は民間保険に加入できないから、まともな医療を受けることができない。
(ホントに医療費は高い!)
乳児死亡数は発展途上国並みの77人/日
ヒラリーは若い頃から取りくんできた
「国民皆健康保険制度(universal health coverage)」で大改革に臨む。
子供の命を救うために・・・
[PR]
by roman-tan | 2007-01-31 14:17 | 発見