アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

不思議なNHKのブログ

2月15日に、静岡空港反対を訴えた人が県庁まで焼身自殺したことを書いた。

その翌日に、NHK静岡放送総力を上げて取り組んだという
「徹底討論 静岡空港 離陸へのハードル」
2月16日(金)午後7時30分~8時50分
が放映された。
テレビほとんど見ないので、放送があることも知らなかった。
どなたかのブログで内容を知り、NHK静岡アナウンサーブログも読んでみた。
コメント・トラックバックも受け付けて、視聴者の意見をうかがうブログだそうだ。
どのアナウンサーが誰なのか、よくわからないが
15日に、担当者が書いたブログに討論会の番組紹介がしてあった。
2,3のコメントもあった(空港賛成、反対、頑張ってくください!など)。
紹介のブログも、コメントも当たり障りのない感じがした。

ところが、静岡空港の番組に関するブログ「いよいよ放送」(これは検索で見れてしまう)
「徹底討論 静岡空港 離陸へのハードル」の番組紹介が消えている。

賛否両論のコメントやトラックバックに対応できなくて、消しちゃたんだろうか。
個人のブログなら、勝手な削除もコメント選択も何の問題もないと思うけど
受信料で作った番組、それにとても公共性の高い話題
コメントまで消してしまって(最初見た時はあったのに、次は消えていた)
何か大きな力が働いたのだろうかと勘ぐってしまう。
番組後の意見なんか言わせないぞ、言っているようで
やさしそうな、こわ~いブログだと思った。

とかく不祥事が続くNHK
NHK受信料義務化、賛成47反対44 本社調査(2007年02月21日)なんてのもある。
最近の新聞やテレビ報道、本当に信頼できないなと思うけど
不思議なブログのお話
[PR]
by roman-tan | 2007-02-21 20:01 | 発見