人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

コーチング(coaching)

1年位前にもコーチングの講座を受けて
日々の生活でも注意しているつもりではいるが
もう一度インプットしたくて、週末講座を受けている。


コーチングは、一言で言うと『人を育てるための一つの方法』であり
社会のあらゆる場で活用できる。
会社でも、学校でも、家庭でも・・・・

初対面の人を相手に練習していくのもなかなか面白い。
『聴く』ことの大切さ、『気づかせる質問』の難しさ
『答えはその人の中にある』
NPO相談や仕事には、ダイレクトに活かせるけど
身内、特に娘に対してはちょっと難しい。
つい、説教じみた物言いになってしまう。
コーチング(coaching)_f0077807_19202912.jpg

近くの耐震偽装のホテル、すっかり取り壊されていた。
完成までの期間が短かったこと、宿泊料が安くて
驚きのホテルだったけど、結局耐震偽装問題ホテルだったのだ。
それにしても、壊してまた立て直して、無駄なことだ。       

1階にハーブを使ったおしゃれなイタリアンレストランがあったけれど
また営業してくれるだろうか。
by roman-tan | 2007-02-22 19:33 | NPO法人

by roman-tan