アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

命日

今日は父の命日
先日7回忌もすませた。

そして、他の方のブログで忘れていたことを思い出した。
2日前は、市民活動センターが入る再開発ビル建設のための
古いビル解体工事で、落壁事故があった日だった
事故で4名が犠牲となった。

4年前の事故の時、私は事故現場の近くを運転していて渋滞に巻き込まれた。
何が起きたのか全くわからず、身動きが取れない。
私と娘が事故に遭遇しても、ちっともおかしくない状況だった。

痛ましい事故
そんな犠牲の上に再開発ビルは建設され、現在の市民活動センターもある。
亡くなった方々の、無念の思いに報うためにも
センターのあり方を再考していただきたいと思う。



庭に咲いた春の花々で、ご冥福を祈って・・・

f0077807_1614289.jpg
f0077807_162598.jpg

     グミの花                        ユスラウメ                                                                                                         
                                

f0077807_162522.jpg
f0077807_1664515.jpg

     シダレモモ                       モモ
[PR]
by roman-tan | 2007-03-15 17:28 | 発見