アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

白いカラス

白いカラスって、どんなカラス?と思ったらばf0077807_17314059.jpg

古新聞を勝手に回収は是か非か=東京・世田谷区条例違反で東京簡易裁判所が無罪判決
        (2007年5月8日)
集積所に出された古新聞などを
古紙回収業者が無断で持ち去った。
「持ち去り」禁止の自治体条例があるため
古紙回収業者が告訴されたが
条例の規定が曖昧であるため
簡易裁判所で「持ち去り」無罪の判決が下った。


自治体によって条例の有無は異なるし
「条例に明確な定義付けが無いので
     (条例を)適用する事が出来ない」

世田谷区の例でも、裁判によって有罪だったり無罪の判決でチンプンカンプンだ。
よく思うけど、条例っていうのは何だかよくわからないものだと思う。

「白いカラス」というのは
ゴミ集積場で欲しいものだけあさってゆく白い車ということらしい。

この街は紙が溢れているので、そんな光景は見たことないけど・・・・あるのかな。
最近は、製紙工場にある古紙ステーションにもって行くことが多いので見かけないが
朝古紙を出しに行くと、バイクのお兄さんがコミック類をよく漁って箱に入れ、立ち去った。
自分が読むのか、売るためかはよくわからないけど
あのお兄さんは・・・全体的に丸くて黒かった・・・


                      感動的な場面
f0077807_17475415.jpg

                  アサザのおしべで小さな虫が
                  いっしょうけんめい
                  花粉を集めていた。
f0077807_17482759.jpg

[PR]
by roman-tan | 2007-05-13 17:56 | 映画とか・・