人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

市内のNPO

市のHPで、市内のNPO法人を調べて見つけた
市民活動支援担当が公表している「市内で活動するNPO法人データベース」
確か市内には35のNPO法人があったはずなんだけど(30しかない)・・・・
頑張ってるあの団体も、あそこも入ってないもの。
データベースとしては不充分だけど
NPO関係は県のHPを参考にする人が多く(政令都市でもないし)
市のこのページを閲覧する人もあまりないから、まあいいか・・・

ただ、県担当先(申請書類提出先)の電話番号は違ってる。
記載は県中部の活動センターであり、相談にのってくれる施設だ(提出先ではない)。

市のNPOに対する機能は、このデータの時期から停まっているのだろうか。
NPOの話をするのに
市担当課を窓口とすべきか、市民活動センターを窓口をすべきか迷う。
どちらもあまり興味がなさそうで・・・

市内のNPO_f0077807_1156042.jpg

         白いツユクサ
        教えていただいた
ツユクサの花のギャラリーには
        80種類のツユクサ(露草)が・・・
        恐るべしツユクサの世界
        この白いのは、どれだろう。

by roman-tan | 2007-05-25 12:10 | NPO法人

by roman-tan