アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

ロハスな食べ物

f0077807_19212968.jpg

          無農薬のトマト
          ちょっと収穫を油断すると、人間以外の誰かに食べられてしまう。

f0077807_1922750.jpg

          キュウリは2種類あって
          これは地面を張っていくタイプのもの
          縦に蔓を伸ばしていくものは今が旬
          これらも無農薬なので、見た目はちょっと・・・

f0077807_19181451.jpg

          日本のブドウ、リンゴ、ナシ、モモは芸術品のようだと思う。
          風格といい味といい・・・・・
          家のは無農薬なので、美しくもないし、素朴な味

ジャガイモ、タマネギは収穫ずみで
その日を待っているのは、夏野菜のゴーヤ、ナス、ショウガ・・・・あとはなんだ?
私はな~んにもしないで、料理して食べるだけなので・・・・わからない。

LOHAS(Lifestyles Of Health And Sustainability)の6つのキーワード
● 健康的な暮らし
● 自然環境への配慮
● 五感を磨く
● 古いものと新しいもの
● つながりを意識する
● 持続可能な経済
自然エネルギー、社会的責任投資(SRI)
オーガニック食品、ホメオパシー、エコツーリズム
などは
利益と社会的責任を両立し、環境と人間の健康を守ろうとするロハスビジネスという。

意識してこなかったけど
興味を持ってきたことは、LOHASという言葉でつながりそう。


* 有限責任中間法人「ロハスクラブ」なんてのもあるんだ。
[PR]
by roman-tan | 2007-07-01 19:50 | 庭の植物