人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

中国製品

梅雨空が続く今宵は、まず
You Tubeより昔の曲を・・・・

stairway to heaven Led zeppelin
cause weve ended as lovers Jeff Beck

中国製品の危険性
食品でなくとも、何を買うにも、まず中国製でないか確かめる。
中国製品の一覧が載っている。
電気製品から、ロウソク、ペットフード、玩具等あらゆる分野に及ぶ。

かなり前から、中国からの食品には保存料や着色料など
日本の基準ギリギリに含まれるものが輸入されていたが
生鮮食品輸入解禁後、問題は多岐に渡るようになった。
輸出入の食品検査をしていたことがあるが
日本基準をクリアできない食品も多く、何度も分析を繰り返して確認する必要があった。
許可証明書が発行できないと、輸入ができないのだ。
港の倉庫には製品が待っている。

ウナギのエサ、ペットフードの一般成分
(タンパク質、脂質、炭水化物等)分析もよくあったが
それらがどこの国から来たのかは覚えていない(中国もあったと思うけど・・・)。

残留農薬は、日本産農作物にもあるわけで
よく扱ったのは新茶
これも、結構基準ギリギリが多く、怖いなと思った。

食品添加物、農薬等化学物質が体にいいはずはない。

中国製品_f0077807_20473792.jpg

by roman-tan | 2007-07-10 20:51 | 発見

by roman-tan