人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

Battle at Kruger

このブログは動物ブログではないけれど、感動的なビデオ

Battle at Kruger:クルーガー(南アフリカ共和国の国立公園)での戦闘
川べりで水牛の群れが、数頭の牝ライオンに襲われる。一頭の子牛が逃げ遅れてライオンに襲われる。ワニも登場して、子水牛を取り争う。そこに、水牛の群れが子水牛を助けにやってくる!すごい群れにライオンも恐れおののき、子水牛は助かる。
このビデオがアラブ人の間ですごい人気だそうだ。
(何かいてあるのか、何にもわからないけど・・・)
一旦逃げて、仲間と共に子水牛を助けに来るところが感動的だ。
水牛もゾウも草食動物だけど、あの迫力は近くで見るとすごい。
アフリカ水牛(African Buffalo) 偶蹄目ウシ科ウシ亜科アフリカスイギュウ属。森林地帯、疎林帯から草原帯にかけて群れを形成して生息。体長240~340cm、肩高135~170cm 。体重425~870kg。角長50~150cm。
Battle at Kruger_f0077807_20545088.jpg

                                                マサイマラ

アラブ人たちは。自分たちを水牛にたとえているらしいが
となると、ライオンは誰? 
by roman-tan | 2007-08-20 21:01 | 映画とか・・

by roman-tan