アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

J・フロントリテイリング

Excite エキサイト : 経済ニュース<大丸・松坂屋>経営統合でJ・フロントリテイリング発足
百貨店大手の大丸(大阪市)と松坂屋ホールディングス(名古屋市)は3日、経営統合し、共同持ち株会社の「J・フロントリテイリング」が発足した。統合で大丸と松坂屋はそれぞれJ・フロントの子会社になり、「大丸」17店と「松坂屋」9店は従来通りの店舗名で営業を続ける。3日朝には松坂屋銀座店(東京都中央区)などの外壁に統合を記念する巨大な垂れ幕を設置し、新グループをアピール。4日からは1万円均一の特価品を集めるなど記念企画も始める。百貨店業界では、いずれも東京を本拠地とする三越と伊勢丹が来春の経営統合を決めるなど大型再編が進み、競争が激化。J・フロントは経営効率化や販売力強化を図り、首都圏を中心に攻勢をかける構えだ。
昨日、バーゲンの広告が入っていた。
期間限定模様のバッグもあるらしい。
持ち株上の話で、名前を含め、お店はこれまで通りということだけど
「松坂屋」と「大丸」の組み合わせには、なぜか違和感がある。
「大丸」に馴染みが薄いせいもあるかもしれない。
母のような「松坂屋好き人間」は、どう思っているだろう。

「伊勢丹」と「三越」の組み合わせも、しっくりこない。
お店が持つ、昔からのイメージがあるから
それを知っている人には、慣れるまで時間がかかるだろうか。

若い子の目当ては、パルコ等の東京からのお店ばかりだけど
デパートも大規模化していって、店の個性がなくなるようでつまらない。

それにしても、このいいにくいカタカナの名前
「J・フロントリテイリング」からしっくりこない。

f0077807_21163579.jpg

                名前のわからない水生植物
         
[PR]
by roman-tan | 2007-09-04 21:18 | 発見