人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

2007年ユニバーサル技能五輪国際大会

「技能五輪国際大会」と「国際アビリンピック」が大会史上初めて
2007年ユニバーサル技能五輪国際大会として、地方で同時開催される。
ということで、もの凄いことなんだろうと思うのだけれど
開催県なのに、盛り上がりにずいぶんと欠けるような気がする。

主催者はいったい誰なのかと思いきや2007年ユニバーサル技能五輪国際大会_f0077807_15164264.jpg
財団法人2007年ユニバーサル技能五輪国際大会日本組織委員会
会長は、あの色んなことで有名な御手洗冨士夫氏

この財団は、名誉会長1名、理事63名(内常任理事27名)という構成
平成18年度収支決算書(準備段階からすごい金額!)
平成19年度収支予算書
県や市へそこから事業がおりているのだろうか
イマイチ仕組みがよくわからない。
すごい企業名と事業費のわりに、周知度が弱いのはなぜ?
とにかく、短期決戦型の財団法人もあるんだ!


最近になって、やっと色々情報が出てきたけれど
私も最近までよく知らなかったし、地元でも周知が弱いと指摘されたばかり
かなり大掛かりで国際的なイベントだろうに・・・もったいないと思う。
外国からのお客様も多いだろうから
周辺都市だって、観光客誘致に頑張ればいいのに(将来を見越した宣伝とか)。
観光は営業が大切だと思うけど・・・

皇族もおいでになるそうな
街は警戒態勢が厳しくなるかも。


参考:
2007年ユニバーサル技能五輪国際大会(静岡県HP)
第7回国際アビリンピック(静岡市HP)
第39回技能五輪国際大会(沼津市HP)
by roman-tan | 2007-11-05 15:32 | NPO法人

by roman-tan