人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

古城都(こしろみやこ)

この名前をご存知の方は、ちょっと年配の方だろうか。
有名人だから、お名前を出してもいいかな。

古城都さんは、宝塚月組の男役トップスターだった。
私は宝塚のことをあまり知らないし、年代的にもちょっとずれがある。
(ベルサイユのバラに夢中だった同級生というのはいたけれど)
正直、よくわからないままお会いした。

関係者の方々とは、すでにお会いしてお話を伺っていたが
代表者である古城都さんにお会いするのは初めてだった。
とても姿勢がよく、頭のよいきちんとした方だった。
トップスターだったというオーラ
それは、厳しさも華やかさも経験してきた強さ
トップを君臨してきた自信と責任
それらを兼ね備え、とても美しく真っ直ぐな方だった。

市民参加のミュージカル等も、すでに企画・公演済みだ。
今後は、その活動をもっと発展的に展開していくためにNPO法人化する。
芸術関係のNPO法人は、あまり多くない。
「舞台芸術を通して、青少年の健全育成と芸術振興」を目的とする。

こういった一流のプロがNPO法人を主催するということは
どんな分野でも、とてもうれしくなる。
来年の公演には、ぜひ出かけてみたい。

古城都(こしろみやこ)_f0077807_202544.jpg

by roman-tan | 2007-11-06 20:06 | NPO法人

by roman-tan