アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

Jounetsu Tairiku(情熱大陸)

試験が終わった娘がなにやらCD”Jounetsu Tairiku”を熱心に聴いている。
福祉施設へのクリスマス訪問の際に
弾かなければならないという曲「情熱大陸」

テレビ番組の曲らしいが、私は初めて聞いた。
もしかして、前にもう話題になったのかもしれない。
テレビあんまり見ないので、いつも話題が遅れてて恥ずかしいけど・・・

とてもいい曲で、YouTube画像を探してしまった。
情熱大陸 / 葉加瀬太郎 with 小松亮太&Deep Forest
(*”Deep Forest”、聞き覚えが・・・Dancingのバックに流れていた国籍不明の音楽を演奏してたフランス人グループだった!)

バンドネオンとの組み合わせ
葉加瀬太郎 情熱大陸
こっちはポーランド人のピアニストがかっこいい!

ついでに
To Love You More by Celine Dion
ラスベガスのショー、アメリカって感じ
Celine Dion は来日中だっけ


葉加瀬太郎のようにはいかないだろうけど
目立たないように、静かに暮らしている娘が
渋々でも、初めて人前で弾くのを引き受けてきた(発表会以外で)。
自分を外に向けるきっかけにと考えた
本人にとってはかなりの決断だったらしい。
楽しそうな映像を目に焼きつけて
楽しんで演奏してきてね、ハハは願うけれど・・
あと3日しかない!


f0077807_19281677.jpg

                夕焼けがきれいだった。思わず庭へ・・・
[PR]
by roman-tan | 2007-12-14 19:48 | 映画とか・・