アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

犬種

マヤは毛色が中虎、差尾型の甲斐犬

f0077807_19533852.jpg
中虎でこれだけ赤毛が入っている。
パッと見は黒いのだけれど
よく見ると縞々で3回くらい生え変わり
もっと赤みが出てくるそうだ。
赤毛がほしかった。
「もこもこ」

差尾というのは、まっすぐの尻尾で10センチくらい(意外と短い!)


どんな顔しているのかな、ということで
といっても動きが早くて写真がすぐぼけてしまう。

f0077807_19595340.jpg
f0077807_2052077.jpg


だんだん慣れてきて、甘えの声をだしたり
(眠くなるとクンクン泣き出して、そのうちコテーっと寝てしまう)
うれしそうに尻尾をふっている。
色んな声色があって、ちょっとビックリ
ウォーウォーとか、クンクンとか、ウーウーとか
先住犬が朝7時のチャイムに合わせて歌う声に似ている。

家は赤ちゃんがやってきたー!状態
土曜日はイベントを控え、ちょっと忙しいのだけれど
家族が増えて、ちょっと緊張感と新鮮な風
[PR]
by roman-tan | 2008-01-22 20:36 | 甲斐犬マヤ