人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

第10次鳥獣保護事業計画の策定

「政策形成過程情報・県民意見提出手続」、すなわち
県のパブリックコメント募集のことなんだけど
静岡県第10次鳥獣保護事業計画の策定
意見募集の趣旨
鳥獣保護事業計画は、鳥獣保護事業に係る県行政の基本計画です。本県では、現行の第9次鳥獣保護計画を平成14年度に策定し、昨年、鳥獣保護法が改正されたことに伴い、計画内容の一部変更、計画期間の一年延長等を行ったところですが、この計画が平成20年3月31日で改定期を迎えるため、平成20年度からの「第10次鳥獣保護事業計画」(平成20年度から平成23年度までの4年間の計画)の策定を進めております。このたび、その計画案を作成しましたので、当該計画案に対する県民の皆様からの御意見を広く募集します。
募集期間
平成20年2月1日(金) ~ 平成20年2月22日(金)

第10次鳥獣保護事業計画(案)の主な見直し点
第10次鳥獣保護事業計画書(案)
担当は県民部 環境局自然保護室 野生生物係ということなので
環境保護の立場の法律
鳥獣被害を考えた、年末できた鳥獣被害措置法と連携するはずだけど
素人には、何だかよくわからない。



こんなパブリックコメントを見つけながら何だけど・・・
初めてのシカ肉

第10次鳥獣保護事業計画の策定_f0077807_17282311.jpg第10次鳥獣保護事業計画の策定_f0077807_17304045.jpg







しゃぶしゃぶがおいしいということだったが
今日はとても暖かでお天気も良かったし、お客様とバーベキュー
どちらかといえば牛肉に近くて、思ったよりずっと食べやすくておいしい!


第10次鳥獣保護事業計画の策定_f0077807_17353251.jpg


マヤはいつもより人が多いなあと思ったのか
午後は早々とお昼寝
誰にも愛想がいいんだもの
by roman-tan | 2008-02-10 17:50 | シカ被害

by roman-tan