人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

めまい

「めまい」という漢字、「眩暈」「目眩」「眩冒」
こんなにあるけど、どう使い分けるのだろうか。
めまいの種類も、回転性・浮動性・立ちくらみ・・・

総合病院の病室に久しぶりに行くことになった。
病室からの景色は、世の中が別世界に見える。
見慣れた健康的な窓の外の世界が、映画のように見えてくるから不思議
めまいには、色々な原因(耳、脳、神経、眼等)があるようだ。
ストレスとかでもなるという。
身動きが取れなくなり、どうしようもなくなるらしい。
めまいナビ

私は低血圧なので立ちくらみがひどかったし
めまいがひどくて起きれないということも、2度くらいあったけど
いつもたいしたことはない。

朝早くから入院のお手伝いとなり
感情の動きに疲れた日
たいしたことがなくてよかったけど・・・
めまい_f0077807_20422850.jpg

by roman-tan | 2008-02-12 20:48 | 発見

by roman-tan