アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

春一番

f0077807_20213637.jpg

                  いただきもののネーブル
                  「ネーブル!」っていう強い自己主張と、オレンジ色に圧倒されそう。



f0077807_20215761.jpg

すっかり大きく男の子らしく?・・・・
マヤは女の子だった。
マサイ族みたいによく跳ねている。
赤ちゃんのようにつたえ歩きをよくするし
いまに2本足で歩きだすような気がする。

f0077807_20221730.jpg
マヤの手はとてもかわいらしい。
手を使うのが上手な犬だなと思う。
両手で推したり捕まえたり、押さえたり、ついでに鼻の力も強い。
クマの手みたいだし、「オオカミと7匹の子ヤギ」のオオカミの手にも見えるし
てぶくろをかいに」の子キツネの手のようにかわいい。



全国的に風が吹き荒れたけれど
家の周りもとにかくすごい風だったらしい。
ガズボンベが風で揺れて、安全装置が働いてガスが出なくなってしまったそうだ。
こんなことは初めてで、台風でも地震でもそんなことはなかった。
あわてて電話をしたら、風のせいだと説明を受け解決したらしい。
それくらい吹いた風が春一番

マヤはそんな風、どこ吹く風でお昼寝と日常の遊びに忙しかった。
[PR]
by roman-tan | 2008-02-24 20:54 | 甲斐犬マヤ