アビシュカール

alpinetaro.exblog.jp

ネパール語で「発見」

DMV導入基本計画(案)に対する意見募集

もう一週間も経っていたんだ、知らなかった。

全国募集のパブリックコメント
富士市DMV導入基本計画(案)に対する意見募集
概要DMV導入基本計画

「『コンパクトなまちづくり』のためのひとつのツールにしかすぎませんからね、DMVは」
というフレーズがとても印象に残る。
導入計画といいながら、トーンはずっと控えめになったような気がする。

郊外に大型店が立て続けにできて、今さらコンパクトシティも商店街もねえ・・・
色んな試みはとてもいいけど、何かにつけうら寂しさを感じる。
利用者・消費者のニーズとは別のところで、自己満足でやっているよなって。
お客様はだあれ?と思う。
そういった意味では、大型店は消費者のニーズ・リサーチがしっかりしているかも。

でも、私は未だに大型店へ行っていない。
一度、通りがけに寄ろうとしたら駐車場2時間待ちということでパス
面白そうなお店があれば行くかもしれないけど
人から話を聞く限り、それほどでもないとか・・・


このDMV導入基本計画は
普通のパブリックコメントとは異なり、とてもわかりやすくできていると思う。
色々な層の多くの人の意見が集まるといい。
出そうかな・・・
[PR]
by roman-tan | 2008-02-25 20:39 | DMV